雨を呼んで 風を連れて

大航海時代オンライン コジロヲと鶩の旅日記
この前、ミニョンさん、さっちゃ、ちなちゃの3人で
ポルトガルのイベント28章に挑戦する事を聞き、
パルマ前まで応援に行くことに。

パルマ前激戦区

途中ちなちゃが弾切れになったり、攻撃受ける度に炎上したりと
かなぁりの激戦だったけど、見事イベント達成♪
ミニョンさん、さっちゃ、ちなちゃ、おめでとぉw

その後はパルマ酒場でまったりと談笑。

酒場でわいわい♪

一時解散となった後、ココアちゃがログイン!
パルマに大勢集まっている事を伝えると、

ココアちゃ到着♪

しばらくして、ココアちゃがパルマに到着♪
ココアちゃの事をかわいい、かわいいって言っていた所・・・

ち、近いっす><

こんなショットまで頂きました><

なんだかんだで、わいわいと楽しかった一日。
俺もイベントやる時は、艦隊組んで楽しくやりたいなと思いました♪
[わいわいポル28章(観戦組)]の続きを読む
消耗する料理を自分で作ってみたくなったので、食品商に転職しましたぁ♪

まぁ、商人に転職した理由はもぉひとつあって・・・実は、

お金、大事

海事のために装備やら料理やら買い込んで、
ついに利息が5Kを切りましたよw
このままでは資金が尽きてしまうので、お金貯めないとなぁ、と思ってます。

食品商に転職してからは、主に調理上げばっかりしていて、
あんまりお金は溜まっていかないんだけど、

レベル5デス♪

調理のランクは5になりましたぁ♪

これでリボンを頭に巻かなくても、豚さん捌けるぶひー。
食料品取引もランク3になったので、家畜取引を覚え、
ノルウェー海賊の次は、豚と格闘する日々となりそうです。
でも、あまり作業にならないよぉに、たまに艦隊組んでわいわいやりたいなー。

あ、そうそう。商会会員のインタビューを企画しようかと思っています。
特に堅苦しい事はなく、ごく簡単なおしゃべりをして
それをブログに載せようかなぁと思っているので、
会員の皆に聞いてみたい事とかあったら、リクエストよろよろ~w



[台所を任される様になりたくて]の続きを読む
こんばんは、コジロヲです。

目標としていた海事レベル20を達成し、北海からリスボンへ戻ってきましたぁ。
今は次の目標に向けて準備ちうなのです。

今日は最新の戦術クエをやってみました。
船はガレーで挑戦♪
何度も地図を見ながら何日で行けるかを計算し、
ルートを考えていたけど、それが結構面白かったでふ。
ルートは考えた末に
ロンドン→アムステルダム→セビリア→マルセイユ→ヴェネツィア
の順番に行くことに。

途中で、立ち寄る街の数に対して必要な情報の数が1つ多い事に気が付き、
もしかして最後はリスボンに戻らなければいけないのかなぁ、と思いましたが、
その必要はなく

quest.jpg

期限50日程を残して、無事達成する事ができましたぁ♪

これで憧れの船大工に転職する事ができますです。

daiku.jpg

でも船大工になるのはおあずけ。
次は食品商に転職して、調理スキル上げに専念するつもりでーす。
[次なる目標へ]の続きを読む
大佐:
スネーク、今回のミッションはかなり危険だ。
なんでも今日誕生日を迎えたンジンガ・ンベンバ氏、
通称ポルトガルの暴れ猿の家に大人の贈り物が届いたらしい。
これを本人の前から没収するというミッションだ。

スネーク:
本人の前から?そんな事ができるのか?

大佐:
うむ。奴は職務中のため冷静を装っている。狙うなら今がチャンスだ。
ただし、他の航海者に見られたらゲームオーバーだ。
人の家で探索しているのがばれたら、恥ずかしいからな。
報告にくる航海者は数多い。気をつけるんだぞ。

スネーク:
よし、やってみる。現地に到着した。これからミッションを開始する。

20060317005049.jpg

スネーク:
ここではないみたいだな。

20060317005104.jpg

スネーク:
ここでもない、か。

20060317005119.jpg

スネーク:
お、ここだけ本が抜けてる。という事は・・・今現在持っている可能性があるな。
きっと膝の上に乗せて隠してあるに違いない。どれどれ・・・。

20060317005131.jpg

スネーク:
た、大佐、航海者に見つかった!み、ミッションを終了する!

-----------------------------------------------------------------

こんばんは、ガサ入れのコジロヲです。

今日は戦闘レベルが2も上がりましたぁ。
ただし、ピザの消費が激しく、この前買った200枚も底をついてしまったので
riuちゃに作ってもらう事にしましたぁ。

20060317010905.jpg

ピザ200枚と予備帆を頂きました♪

その後ベンチで少しおしゃべりして、おいらは北海に戻りました。
次帰ってくるのは、戦闘レベルが20になったらと心に決めて。

20060317012533.jpg

【意外と太股の露出が多いエパメイノンダスの鎧】
[ンジンガ・ンベンバの誕生日]の続きを読む
■船について

前から白兵戦がやってみたかったので、今はガレーに乗っています。
しかし海事やってると、すぐに耐久がなくなるのね…
最近作ってもらったばっかしなのに、もう 1/3 位減ってるし。

ship.jpg


99人の日雇いお父さん達はよく働いてくれるんだけど、これまたよく食べるんだよねぇ。
どれだけ彼らの食費になっているか、今度家計簿つけてみようかしらん。

でも、俺もピザ片手に持ってないと、人と会話できなかったりすので、あまりお父さん達
の事ばっかり言えないかも?

身体言語、むつかし(´・ω・)ス


■副官について

副官はロンドン生まれのおっとり娘、マイナちゃを雇ってみましたぁ。

20060316014231.jpg


職業は会計士だけど、粉飾とかは絶対しないように、ってこの前言っておいたぁ。
でも、うちのマイナちゃはやろうと思ってもできないと思う。
この前ベレー帽と間違えてバケツをかぶってきたから。


■今の目標について

今は戦闘レベルを20にしようと思ってまふ。
それまでになりたい職業があるけれど、果たしてなれるかどうか。
でも基本は、まったりまったりなので、あまり先の事は考えていません。

というか、最近は副官のために20日航海するだけだったりするしw
[前略 北海は寒いけど、元気でやっています]の続きを読む
せこせこ、せこせこ・・・
せこせこ、せこせこ・・・

で、できた(´・ω・)ス

と言う訳で、ブログを始めました。
最初なので、一応説明を

コジロヲは、大航海時代Online のプレイヤーキャラクターで、
このブログはコジロヲの航海日誌です。

同時に、コジロヲが所属している商会 ☆For_you☆ の
コミュニケーションの場として提供できればと思います。

本ブログへのリンクやトラックバックは歓迎しまーす。
コメントもご自由にどうぞっ。

ブログを扱うのが初めてなので、管理不足など多々あるかと思いますが、
慣れるまでは大目に見てやって下さい。

日本語がおかしい所は、指摘すると直るかもしれません。

ではでは皆様、素敵なクルージングをお楽しみ下さい。
