雨を呼んで 風を連れて

大航海時代オンライン コジロヲと鶩の旅日記
月次報告のお時間です。すっかり月1ペースですねw
マイペースに更新していきます。

公式には長期計画として La Frontera の Chapter2 が発表されていましたね。
タイトルからしてカルカッタの先が見えてくるのでしょうか。土地柄、宗教クエの
追加が予想されます。まだまだ博物学者で学問の基礎ランクをあげる予定です。
<冒険レベルが40を超えました>
冒険レベルが40を超え、新たに2名の副官を雇う事が可能になりました。
博物学者に転職してからは、それほどクエを選ばなくなった事もあり、
新発見が続いていました。そのため、経験値も多く、レベルアップが早く
感じました。

<中南米東岸の入港許可を得ました>
勅命クエをこなし、中南米東岸の入港許可を得ました。
これでさらに発見物を増やす事ができます。

<中南米を探検>
中南米の入港許可を得てから、すぐに探検へと向かいました。



もちろん平日の日中を利用し、ナッソーにも降り立ちました。
海賊の旗以外は、何もない街ですね。

<新しく2名の副官を雇用>
ロンドンでガリアーノ(ダヴィデ)を、ポルトベロでハルカ(ソニア)を雇いました。
前者は言語担当、後者は生物学と投てき術、マヤ諸語が狙いです。





<発見物の総数が600を達成>
主に中南米の地図とクエで発見物を稼いだ結果、総数が600を上回りました。
そろそろ開錠のランク不足が気になり始めてきたので、折を見て盗賊か考古
学者への転職を考えています。



<久々の商会イベント>
商会への新規加入者が増えてきたため、マックンが商会イベントを企画してくれました。
当日は仕事の関係で23時頃からの参加となりましたが、2回程やったドロケイが面白く、
短い時間ながら楽しむ事ができました^^

参加者を2チームに別け、20分の制限時間の中、泥棒チームは逃げ切りを 警察チームは
全員捕獲を目標とします。

チーム毎にチャットルームを設けて情報を共有しており、戦略なんかも考えて行動したため
2度目の警察チームでは全員捕獲を達成する事ができましたw  ワ―゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。―イ
ドロケイは街を変えてまたやりましょうね。お勧めは狭いファロかヒホン!

マックンも言っていますが、牢屋が頑丈だったため、今度は広場などフリースペースにする
と白熱するかもしれませんね。その観点で見ると、チュニスの街なんかドロケイ向きですね。
休憩所の辺りを牢屋にすると、泥棒側は5方向から攻める事ができますw
次回の商会イベントに期待です^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://korozo.blog58.fc2.com/tb.php/19-29d69483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
