雨を呼んで 風を連れて

大航海時代オンライン コジロヲと鶩の旅日記
消耗する料理を自分で作ってみたくなったので、食品商に転職しましたぁ♪

まぁ、商人に転職した理由はもぉひとつあって・・・実は、

お金、大事

海事のために装備やら料理やら買い込んで、
ついに利息が5Kを切りましたよw
このままでは資金が尽きてしまうので、お金貯めないとなぁ、と思ってます。

食品商に転職してからは、主に調理上げばっかりしていて、
あんまりお金は溜まっていかないんだけど、

レベル5デス♪

調理のランクは5になりましたぁ♪

これでリボンを頭に巻かなくても、豚さん捌けるぶひー。
食料品取引もランク3になったので、家畜取引を覚え、
ノルウェー海賊の次は、豚と格闘する日々となりそうです。
でも、あまり作業にならないよぉに、たまに艦隊組んでわいわいやりたいなー。

あ、そうそう。商会会員のインタビューを企画しようかと思っています。
特に堅苦しい事はなく、ごく簡単なおしゃべりをして
それをブログに載せようかなぁと思っているので、
会員の皆に聞いてみたい事とかあったら、リクエストよろよろ~w



■今日のわんこ

マルセイユの造船所付近にて



コメント
この記事へのコメント
この商会に入ったきっかけとかw(ほとんどの人が同じ答えのような気がする^^;)
2006/03/23(木) 11:15:01 | 朱那 | #-[ 編集]
調理5ぉめでとでつ♪
やっぱ調理ってあった方がぃぃのかなぁぁ~w

利息・・・5000以上になったことナィ(○´・ω・。)w
2006/03/23(木) 22:03:19 | ぁみ | #-[ 編集]
モエ-(*・∀・)について語りあいましょ(・∀・)
2006/03/24(金) 04:00:40 | マックン | #-[ 編集]
ブタちゃんと戯れる日々、いいな~懐かしいかも('▽'
今でも一番好きな街はファロだ。落ち着くv-16

v-14リクエストね...
ゲームの中で一番好きな交易品とかw
マニアックで素敵v-238v-238(超主観)
2006/03/24(金) 04:46:51 | riu | #-[ 編集]
ちょ、コロゾたんw
少年に夢を与えてるwww
素 敵 _| ̄|○w

調理ランク5、おめでとうございまつ(*・∀・)w
あ~ん、あたいも早く手に職就けたいよ~(´;ω;`)

そだそだ、また今度一緒に海事しようねw
自分の機雷で沈めるようになったので、
さぞかし爽快に(敵味方関係なく)散れる事だと思います(・∀・)

すかっとする筈…_| ̄|●
2006/03/24(金) 11:32:01 | ちなこ | #QXRaNfI.[ 編集]
(´・ω・`)うにゅう
早くも5ですかぁ スゴ
ヒホンにてブタ満載の船倉の中、毎日格闘してたことを思い出してウルっときましたw
そんなおいらの調理は削除一番手になっているのが現状ですorz

俺の航海人生は
冒険でやり方わからず陸で殺されまくり→軍人
ソロでガリガリやって破産→商人
当時、先生がいたらなぁ~と悔やんでおります

インタブーのネタは却下されそなのしか思いつかん( ´艸`)
2006/03/24(金) 19:09:15 | へろし | #-[ 編集]
ピッツァ売ってくれ~♪
2006/03/26(日) 20:54:14 | じえる | #-[ 編集]

> 朱那ちゃ
それいいね~w俺は誘ってくれた人(さっちゃ)が親切だったからだね♪

> ぁみちゃ
調理5ありまとぉ♪
もしや、ぁみちゃも貧乏かw
商人に転職して、利息は5000に戻ったよぉ^^
冒険もお金かからなくて楽かも(^-^)

> マックン
モエ-(*・∀・)と言えば、今日本物の萌えを見た!
ついついパルマで激写してしまった・・・
理性、大事。

> riuちゃ
一番好きな交易品かぁ、それ頂き♪
俺はなんだろぉ、オリーブかなぁw
たくさん買えて、工芸あげに使ってまふ。

> ちなちゃ
あの画像は Take 2 だねw
海事やろやろぉ。機雷を見た事がないから、
一発で沈む自信あるなぁw

> ヘロ兄
ヘロ兄も豚さん捌いてたんだね♪
航海人生には個性出るだろうねw
インタビューのネタ提供よろよろぉ(^-^)

> じえるさん
ピザ作るよぉw
でもまだレシピない><
作れるようになったら報告するので
必要になったらいつでも言ってね~♪
2006/03/27(月) 03:08:42 | コジロヲ | #QxBWZCo.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://korozo.blog58.fc2.com/tb.php/5-125a2538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
